写真教室

2019年5月8日(水)運動会対策開催しまーす!!!

気付けば令和元年!

ブログを放置している間に、その瞬間を迎えてしまいました(^_^;)

うかうかしている間にGW!イベントシーズンの開幕です!

5月からガンガン運動会や体育祭が開催されますよねー。

そんな運動会対策な写真教室を開催しまーす。

 

みなさんからいただく声の中で一番多いのが、運動会などの動く被写体をどうやって撮ったらいいかわからない!と言うもの。

やはり、動く=難しいと言うイメージがあるのだと思います。

でも、今のカメラは高性能!

コツさえ覚えてしまえば、ガッツリピントが合った素敵な写真が撮れちゃいます。

是非、その辺を一緒に楽しく学んでいきましょう~。

 

 

ちなみにこちらは、去年の我が子の運動会。

普通に保護者席から撮りました。

 

 

遠巻きでも、何とか撮れるもんです!!!

たくさん思い出残しましょう(*^_^*)

 

そしてランチは先月オープンしたばかりの万歳屋さんにて。

古民家リノベーションの素敵なカフェです。

 

 

こちらでもお料理の写真を撮っていただきます♪

静と動、両方を撮れるお得な写真教室ですので、是非遊びに来てください。

 

 

————————————————

日にち:2019年5月8日(水)

時間:9時半~14時半くらい

場所:千波公園 & 万歳屋(水戸市浜田町)

参加費:4,000円(ランチ代別途)

定員:10名(残席2)

内容:

千波公園にて(詳細な場所はお申込みいただいた方にお知らせします)動く被写体の撮影をします!

運動会、小さなお子様、ペットetc

いろんなシーンで動く被写体を撮影する機会が多いと思います。

動く被写体と動かない被写体。

どう撮り分ければいいか、楽しく撮影しながら体感していただきます(*^_^*)

とにかく、和気あいあいと楽しく!!!

 

—————————————————-

 

一眼レフ or ミラーレスカメラをお持ちの方なら男女問わず、どなたでもご参加いただけます!

内容としては初中級者向けです。

カメラの操作が不安な方は、必ず説明書をご持参ください。

カメラを買いたい!買う前にちょっと様子を見てみたい!と言う方もお気軽にご相談ください。

カメラに空きがあればお貸しする事も可能です。

普段は絞り優先で撮っているけれど、マニュアルモードにチャレンジしたい!と言う方もウェルカムです♪

 

冷やかしや、協調性の無い方のご参加はお断りさせていただきます。

 

お申込みは、お問合せフォームよりお願いします。

その際に・・・

①お名前(フルネーム)

②ご連絡先(携帯番号)

③ご住所

④お使いのカメラ

⑤普段よく撮るもの、これから撮りたいもの

 

を、ご記入ください。

ご質問等もあればどうぞ!

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です