撮影日記

笠間稲荷de七五三

インフルエンザが猛威を振るっていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

PHOTOCHROMEのひろさわさつきです!

我が家にもインフルエンザの影響が・・・

2日前から長男の通う小学校で、(長男の学年で)学年閉鎖になりました(^-^;

インフルエンザになっていない長男は大喜び!

毎日宿題をしつつも、のびのびと過ごしております。

そして私は思いっきりそのタイミングで胃腸炎に(*_*;

長男の学年閉鎖のタイミングと丸被り・・・。

学年閉鎖初日に点滴を受けてきました。

まぁある意味ナイスタイミング?

全てをあきらめてゆっくりのんびり自宅で過ごしました(笑)

 

ちょっと余談が長すぎましたね・・・本題に入ります!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2019年も、笠間稲荷神社にお邪魔しましたー。

笠間の街並み、好きなんですよね~。

水戸から近いのに、小旅行に来た気分になります♪

 

 

そんな笠間稲荷で撮影させていただいたのは、かわいいかわいいあやねちゃん♪

とっても人見知りでなかなか笑顔を見せてくれないのですが・・・そのはにかむ仕草もかわいい!!

 

 

菊の前でポーズをしてくれるあやねちゃんは、まるでお人形さんのよう!!!

さー、これからがんがん写真を撮るぞー!と思っていたら・・・

 

 

まさかの雨!!!

でも仲見世通りに屋根があるので、笠間稲荷神社は雨にも負けない(笑)

むしろ風情ある写真が撮れました♪

 

 

孫がかわいくてたまらないおじいちゃんも遊んでくれたし♪

 

 

いろんなお土産屋さんがあるので、散策するのも楽しい!!!

 

 

みんなでわちゃわちゃしているうちに、雨が上がった~!!!

 

 

仲見世通りから移動して、撮影再開!

 

 

しかし、ご祈祷の時間が迫っているという・・・

 

 

やっとあやねスマイルが出始めたのに~!!!

でも、撮れ高はたくさんあったので問題なし。

笠間稲荷神社は、どこで撮っても絵になります(#^^#)

 

この後、ご両親、おじいちゃん、おばあちゃん、いとこまで!!全員で集合写真を撮って解散となりました。

雨には降られたものの、とっても楽しく撮影できました♪

 

撮影が始まってからの雨は何とかなります(笑)

折角お支度をしていらしていただいているのです!

(明らかに雨がひどそうな場合は事前に延期にしていますのでご安心ください)

七五三の撮影依頼は随時受け付けております!

お気軽にご連絡ください♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

PHOTOCHROMEのインスタは、ほぼほぼ毎日更新中!

こちらも是非ご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です