イベント 撮影日記

海のSDGsツアー~2日目~

大洗町×日本旅行!
最強タッグのツアー2日目レポです!
(1日目のレポは前回のブログをご覧ください)


2日目は、大洗漁港に集合!
何と、漁船に乗ってしらす漁へ向かいます!


その前に、漁協と漁師の方にいろいろお話を聞き・・・


自分たちが魚になったつもりで網をくぐり、魚が獲れる仕組みを勉強します。


からのー!!!
いざ、出航です♪


当たり前だけど、前日に乗ったヨットとはまた全然違う!
ヨットより大きい分、安定感がありますね。
この日の海はとーっても穏やかで波も小さかったのですが・・・
でも、それなりに揺れる!!!


この絶好のコンディションでこの揺れなんだから・・・
荒れてる時ってどんななんだろうと想像すると恐ろしい。
本当に漁師さんて凄いなって、心から思いました。


いやー、気持ちいい!!!
この青空、大海原・・・最高です!!!
しかし、一緒に漁船に乗った動画クリエイター2名はガッツリ酔ってました(笑)
画面見てると酔っちゃうのかな???と、思いました。

あ、私は全然酔わなかった(^-^;
船酔いしちゃいましたーって書いた方が、かわいかったかな(笑)



そして、しらすが大漁~!!!
って、これでも少ないらしいですが・・・
私からしたら、めっちゃ感動です!
わかります?しらすがたくさんかかってるのが!!!


その、おこぼれにあずかろうと、カモメが群がってる!!!
凄い数のカモメ~!!!


そして、港へと戻ったのでしたー。


ここからが、また凄いんです!
このとれたてしらすを、直ぐにいただきました♪


かき揚げも、その場で作ってくれた・・・
泣けてくるほど嬉しい・・・


しらす尽くし定食!
こんな新鮮すぎる定食、今までに見たことありますか?
今漁船で獲ってきたきたしらすですよ~!!!
ありえない~しあわせ~!!!
生まれて初めて食べる生しらすが、漁船でとってきたばかりだなんて・・・
この仕事をしていて良かったと心から思いました(笑)

お味の方は・・・言わなくても、おわかりいただけますよね♪
とにかく、美味しかったです!!!


こんな素晴らしいツアーを陰でしっかり支えてくださった漁師のみなさん!
本当にありがとうございました。
みなさんが普段頑張ってくださっているから、私たちは美味しく魚が食べられているんだと、改めて思いました。
本当にいつもありがとうございます。
これからも、私たちのために、お魚を届けてください。
よろしくお願いします!!!


いろんな意味で、本当に楽しく勉強になるツアーでした!
来年には、きちんとした形で発売されるハズ!
その際は、こちらでも告知させていただきたいと思います。
あ~、本当に楽しかった。
関係者のみなさま、いろいろとありがとうございました♪

————————————————-

PHOTOCHROMEのインスタグラムはほぼほぼ毎日更新中!
是非そちらにも遊びに来てくださーい!

海のSDGsツアー~2日目~” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です