写真教室

写真教室、開催しましたー!

10月17日(水)、久しぶりに写真教室を開催しましたー!

定期的に開催したいと思いつつ、なかなか・・・スミマセン。

でもリクエストがありましたら、速攻で開催しますのでー!

興味のある方は是非ご連絡ください。

 

では早速、写真教室レポでーす。

今回は5名の方にご参加いただきました。

当日は10時に茨城県福祉会館内のCOFFEE PLUTEに集合!!!

まずは基本の座学 → ランチ。

ランチでは自分のお料理を撮影。

それから、オーナーコウタさんのご協力の元カフェラテ製作中の様子も撮影させていただきました♪

 

 

みなさん、ドキドキしながらも楽しそうでした!

上手に撮れたかなー???

 

その後は水戸市笠原町の茨城県庁に移動。

①運動会対策

②ポートレート

この2つにチャレンジしていただきました。

 

運動会対策では、ご参加いただいたみなさん順番に走っていただき、それを撮影(笑)

どういう設定にすれば上手く撮れるのか、設定方法を説明しながら実際に撮影していただきました!

みなさん上手に撮れてるー♪

 

からのー!

ポートレート撮影。

 

 

こちらはご参加いただいた生徒さん!

美しい~。

あまりに美しいので、しばらくモデルに専念していただきました(笑)

 

 

私のポーズリクエストにも難なく応えてくれる!

何という勘の良さ。

姿勢もよく笑顔も素敵過ぎるっ。

 

 

私と一緒に生徒のみなさんもパシャパシャ。

その光景が面白い(笑)

 

 

みなさんのカメラを覗き込むと、いやー素敵に撮れてるっ。

素晴らしい♪

構図を考えながらシャッター切ってる!

何という進歩!!

 

 

モデルチェーンジ!

唯一の男性参加者のKさんにもご協力いただきました。

THE年齢不詳(笑)

こう見えて本当は〇歳なんです!

 

 

みなさん、男性モデルの方が「難しい~」と唸りながら撮影してました。

確かに、男性と女性って全然違うんですよねー。

でもそれがわかっただけでもスバラシイです。

 

 

本当に楽しい1日でした!

みんなで「また撮影会しましょー!」と約束して、この日は解散となりました。

本当に、またこのメンバーで集まります。

いや、さらに今回のメンバー + 一緒に撮影したい方がいらしたら是非加わってください♪

近々日程を告知します。

みんなで楽しく撮影しましょう~!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です