プライベート

秋の足利遠足

久しぶりにプライベートネタを!

10月~11月はイベント満載で撮影が多く、子供達と出かける機会が激減しておりました。

そんな中お友達ファミリーに案内してもらって、栃木県は足利方面へ遊びに行く事が出来ましたー・・・嬉しい~。

 

1番の目的はこちらの足利学校!

ずっと行ってみたかったんですよねー。

やっと行く事が出来て感動♪

・・・でもね、学校内部はイベント開催中でほとんど見られませんでした・・残念!

 

 

んーでもその雰囲気を味わえただけ嬉しかった♪

それに、実は!

足利学校のお隣にある鑁阿寺(ばんなじ)の方が圧巻だった・・・。

 

 

ものすごーく雰囲気がいいんですよー。

七五三や、着物で写真を撮っている外国人なんかもいらっしゃいました。

 

 

子供達は手水舎がお気に召したようで、行く先々で何かやってました(^_^;)

 

 

こんな寒くても氷って・・・。

外さないのかな(笑)

 

 

レトロな公園もあります!

子供達はブランコで必死になって遊んでました(笑)

 

 

その後は、織姫神社へ。

こちらの景色が素晴らしいんです!

229段の階段をあがると圧巻の風景が!!!

 

 

でも、そんな景色よりも子供達には夢中なものが・・・。

夕日を見ているかと思いきや。

 

 

猫に夢中(笑)

とても慣れた猫で、上手にえさをねだってきます。

この辺に住んでいるようです。

 

 

まぁ、そんな私も・・・。

息子を撮っているかと思いきや。

 

 

とても絵になるカップルの後姿をパシャリ。

こちらは縁結びの神社ですからね~。

カップル率も高かったです♪

あ、あとライトアップもされるので、カメラ所持率もとても高かったです。

 

 

足利学校 → 鑁阿寺 → 織姫神社

と、子供の要素はゼロでしたが、お友達パワーで子供達も楽しかったようです♪

私もずっと行きたかった足利に遠足で行けて(笑)とても楽しい1日でした♪

 

インスタはほぼ毎日更新してますので、良かったらそちらもご覧になってくださいねー。

よろしくお願いしまーす。

↓こちらです

Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です