ヒトリゴト プライベート

白いちご 淡雪

だんだん春らしくなってきましたね!

偕楽園の梅祭りもついに開幕♪(ん、開幕でいいのか?)

花粉症だけが怖いPHOTOCHROMEのひろさわさつきです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は完全なプライベートネタです!

私事で大変恐縮ですが、白いちごを生まれて初めていただきました~。

みなさんは白いちごってご存知ですか?

 

 

本当に白いんです!

いや、ピンクがかってますけどね。

こちらは「淡雪」と言う品種です。

別名白いダイヤ。

もっと真っ白な品種もあるそうです♪

見た目からしてかわいい&美味しそうですよね(*^_^*)

 

 

こちらの白いちご、農園を営む方から直売していただきました(*^_^*)

(普段は個人には販売していないそう)。

 

 

この色・艶!

ヤバいですよね~!!!

実際食べてもヤバイんです。

赤いイチゴとは、食感も甘みも違うんです~。

まず、柔らかいっ。

そして、しっとり濃厚な甘さ。

是非食べていただきたいです(^^)/

 

 

このステッカーまで新鮮に写ってしまいました(笑)

何だかかわいい♪

 

 

嬉しい事に、実際にいちご畑まで見せていただきました。

ロス品がほとんど出ないくらい丁寧に作っているそうで、色づいているイチゴの形がみんなキレイ!!!

どれを撮っても美しかったです。

 

 

赤い「とちおとめ」と見比べると、色の違いがよくわかりますよね?

ちょっと比べてみたくて一緒に並べました。

やっぱりイチゴは見た目もかわいいし美味しい最強のフルーツ!!!

 

 

その高級いちごをストローに刺して食べる人発見!!!

うちの次男です・・・。

何かのテレビ番組で、こうやって食べるとヘタもキレイに取れるし、一番美味しい部分も吸えるってやってたんですよー。

それを早速実践してました(^_^;)

しかも最終的には4つも刺してましたよ・・・あはは。

 

かなりの高級品なので、そうそう頻繁には買えませんが、たまの贅沢でまたいただきたいです♪

とっても美味しくいただきました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です