イベント 写真教室

テーブルコーディネート・お料理・写真教室!

お盆休み真っただ中ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

気付いたら前回の更新は7月・・・8月は初の更新です^_^;

ブログに書きたいと思っているネタはいっぱいあるのに。

・・・これからも更新はゆっくり目になるかもですが、ちゃんとやっていきます!!!

 

—————————————

 

ではでは早速!

先日開催したforyou time & style 主宰、飛田久美子さんのご自宅で開催したコラボレッスンの様子をご紹介させていただきます。

 

 

KUMIKOさんは、お料理はもちろん、テーブルコーディネートの資格もお持ちで、そのセンスは・・・言うまでもありません。

この日のテーマは「自宅で出来る茶懐石」。

テーブルコーディネートも茶懐石の雰囲気で♪

 

 

器は、KUMIKOさんがこの日のために揃えた伊藤千穂さんの作品。

 

 

こちらがKUMIKOさん。

この日は、浴衣姿で登場してくださいました!

弘道館で開催した写真教室では、KUMIKOさんに着物モデルもお願いしたことも・・・。

やはり美しかった♪

 

 

この日ご参加いただいた生徒さんは定員MAXの6名。

みなさん、普段から写真教室にご参加いただいている方ばかりです!

 

 

全員女性かと思ったら・・・男性の方もいらっしゃいます♪

ので、写真教室への参加を躊躇されている男性の方も、まずはお気軽にお問合せください。

 

 

お料理の基本、だしもちゃんと取ります!!!

 

 

分担して、材料を切ったり茹でたり。

 

 

KUMIKOさん指示の元、お料理教室は進んでいきます。

 

 

いい匂いにつられて、つまみ食いしたくなっちゃう~。

 

 

 

 

盛り付けに入ります!!!

生徒のYちゃん。

盛り付けてる姿も絵になる~♪

 

 

 

 

お料理をしている間、カメラはソファの上に・・・。

しっかりメモも取っていて、みなさん素晴らしい!!!

 

 

そしていよいよ完成で~す!!!

見てください、このクオリティ!!!

お料理も、盛り付けも、テーブルコーディネートも・・・素晴らし過ぎます♪

 

 

それをみんな、写真に撮りまくる~!!!

撮った写真は、指定するURLにUPしていただき、みんなで閲覧したり、コメント書いたり、お料理教室後も交流が出来ます(*^_^*)

 

 

 

お料理を美味しくいただいた後は、御抹茶タイム!!!

茶道をこんな間近で見るの初めて!!!

 

 

お茶には詳しくないので、写真のみで(笑)

ただ、ちゃんと淹れたお茶は、ふわっとしてて美味しいと言う事がわかりました!

苦いだけじゃない!!!甘みも感じます。

 

 

 

 

 

 

からのー!!!

一時、お料理教室を休止されていたKUMIKOさんの再開祝い!!!

パティスリートモジさんのケーキをみんなで美味しくいただきました。

 

 

 

こちらは、生徒さんから差し入れでいただいたメレンゲの焼き菓子。

これまた美味しかったです(*^_^*)

 

 

とにかく、盛りだくさんの内容でした!!!

ステキなテーブルコーディネート、お料理、たまに写真教室(笑)

「私の教室ともコラボして欲しい~!」と言う方がいらっしゃったら、お気軽にご連絡ください。

お邪魔させていただきまーす。

 

KUMIKOさん、そしてご参加いただいたみなさんには心から感謝です。

本当にありがとうございました(*^_^*)

 

————————————————

 

お盆休み真っただ中ですが、七五三のご予約は随時受け付けております。

土日の枠は大分埋まって来ておりますので、土日ご希望の方はお早めにお問い合わせください!!!

そしてPHOTOCHROMEのインスタはほぼ毎日更新中。

是非、遊びに来てくださーい!!!

PHOTOCHROMEのインスタ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です