写真教室

写真教室いろいろ

みなさん、元気に過ごしてますか?
コロナ疲れしてませんか?
PHOTOCHROMEのひろさわさつきです。

今朝スーパーに買い物に行ったら、お隣のドラッグストアに行列が出来ているのを見て「噂は本当だった!」と、驚きました。
みなさん、マスクを求めて並んでいるんですよね・・・きっと。
あまりにもすごい人で、ドラッグストアで買いたい物があったのですが諦めました。
いつになったらいつも通りの生活が送れるようになるのでしょうか・・・。
ただ静かに、その時を待つしかありませんね。
少しでも早くコロナウィルスが沈静化するのを心から祈ります。


さて、今日は写真教室のご案内です。
不定期で開催しております。
リクエストがあると、そのお題を優先的に開催してます(笑)
ちなみに、今まであったリクエストは・・・

◇ 基礎の基礎から教えて欲しい
◇ 運動会で我が子を上手に撮りたい
◇ カメラを買いたいが何を買ったらいいかわからない
◇ お料理やスイーツを上手に撮りたい
◇ マニュアルで撮れるようになりたい

などなど。
その他、いろいろなリクエストをいただいております。


基礎の基礎から教えて欲しいという方には、カメラの持ち方やファインダーの覗く「効き目」の話など・・・本当に基本のきの字からお話させていただいております。
たまに「写真教室に参加するレベルではない」などと言っている方がいらっしゃるのですが、いやいや写真教室に参加するレベルなんてないですから~!
とにかくお気軽にお問合せください。
写真はhachicafeさんで開催させていただいた教室の様子です。
ご参加くださったみなさんでインスタの交換をして、教室後も仲良く交流してくださってるのがうれしい♪


パンやスイーツを撮りたい!
という方には、具体的にこういう光の場所で、こういう風に撮るといいよ~!と、実践重視でやらせていただいてます。
レフ板の使い方なども!


運動会で走る我が子を撮りたい!
というリクエストには、公園で実際に走ったり、ブランコに乗っていただいたりして、動くものを撮る事に慣れていただいております。
ちょっとしたコツで、本当にキレイに撮れるんですよー。
運動会シーズンに入る前に、またこちらは開催出来れば・・・と思っております。


身近にあるものをパパっと撮れるようなお手伝いが出来ればと思っております。
写真教室のカテゴリの中に、過去の教室の案内が載ってますますので、参考までに是非ご覧ください。
そして是非これをやって欲しいというのがありましたら、お気軽にどうぞ。
お友達数人まとめてご参加いただけるようであれば、さらに優先的に開催しまーす。


法人や店舗経営者の方もお気軽に!
出張グループレッスンも開催しております。
飲食店スタッフの方に、お料理の撮影などもレクチャーさせていただきます。
美容室スタッフ、総務部広報の方に開催させていただいた事もあります。
目的に応じて内容を変更しておりますので、是非ご相談ください!

お問合せフォームからよろしくお願いしまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です