プライベート

砂浜図書館

夏休みも大詰め・・・
しかし酷暑は続く・・・
いつまでこんなに暑いんだろう???
と、ボヤかずにはいられないPHOTOCHROMEのひろさわさつきです。
みなさんいかがお過ごしですか???

冷たいものを飲みたい時に飲んでいたら、すっかりお腹の調子が悪くなって、コロナ禍で増えた体重がほぼほぼ戻りました(^-^;
1番行けない痩せ方ですよね。


はい、毎度前置きが長くてスミマセン!
夏の思い出第二弾?って事で、竜神峡でカヌー体験の次は大洗サンビーチで開催中の砂浜図書館へ行ってきました!

以下、大洗観光協会から抜粋↓↓

————————————————————————–

2020年、夏。
新型コロナウイルスの影響で、大洗の海水浴場開設は中止となりました。
大洗観光協会は『ビーチの新しい活用法』をテーマに『砂浜図書館』を開設しました。
ビーチの砂浜の一部をタープエリアとパラソルエリアに分け、イスやテーブルを設置。津波避難施設(ビーチセンター)に設けられた受付で消毒・利用者登録を済ませ、気に入った本を選び、海の雰囲気を感じながら読書を楽しむ事が出来ます。
開催期間は8月1日(土)~8月23日(日)となります。

————————————————————————–


とにかく、おしゃれなんです。
雰囲気がステキなんです。
大人はここでゆっくり過ごしたいと誰もが思うハズ。


CHUMSのタープや椅子もかわいいー!!!



開設時間は15:00~18:00!
ちょうど涼しくなってくる頃からですねー。
しかも15:00からは、大洗サンビーチの駐車料金も無料になるんです♪


と言う訳で、我が家も15時に駐車場に着くように行ってきました。
15時でも人はいっぱーい!!!
海水浴は禁止だけど、浜辺で遊ぶ人はたくさんいました。


例に漏れず、うちの息子たちも・・・
砂浜図書館より「海」に夢中(笑)


砂浜図書館の写真より、息子たちが砂まみれ・・・いや、泥まみれになってる写真の方が圧倒的に多いという(笑)
でもこちらでは、砂浜図書館の写真をメインでご紹介させていただきました!


帰る頃には、全身砂まみれ、海水でべたべた(^-^;
ペットボトルに水を入れて持ってきて本当に良かった・・・
こんなんじゃー、車に乗せられない(笑)


まだまだうちの子供たちとは、砂浜図書館で落ち着いた時間は過ごせません!!!

オシャレな空間 < 水遊び

当たり前か(^-^;


でも、久しぶりの海は新鮮で楽しかった~。
来年は海水浴場が例年通りにオープンしますように~!
早く、今まで通りの日常に戻りますように!
と、祈るばかりです。

砂浜図書館は8月23日(日)までの開催ですので、気になる方は是非足を運んでみてください。
パワーアップした続編もあるそうです!!!
ので~、今回無理な方は次の開催を待ちましょう!!!


—————————————————————————————-


さ、夏休みも終わり・・・来週からは学校も始まる~!!!
でも子供たちが急にいなくなるのは寂しいな・・・。
なんて言ってられないので、私も来週からはお仕事頑張ります♪
体力つけなきゃー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です