ニューボーン風フォト 撮影日記

ニューボーン風フォト

やっと涼しくなってきたー!
エアコンをつけずに寝られるようになった事に小さな幸せを感じているPHOTOCHROMEひろさわさつきです。
暑いのは本当に苦手・・・

今年は、撮影中に汗が目に入って悶絶した事が1度や2度ではありません。
どうしたら汗が目に入らないのか・・・どうしたら入ったとしても痛くないのか・・・真剣に研究したんですから(笑)

はい、そんな前置きはもういいですね。
本題に入ります!


ポエムガーデンハウスの撮影会でお馴染みの、morehappy CHIHARUさんとのコラボ企画?
ニューボーン風フォトの撮影に行ってきました!!!
出張撮影のメニューにもひっそりと載ってます(笑)

あくまでも、ニューボーン「風」ですので、お間違いなく。

ニューボーンは生後3週間程度までの赤ちゃんの写真の事を言うのですが・・・
細かなルールは無いと言いつつ、最近は赤ちゃんに布を巻いたり、いろんなポーズをしたり・・・
ちょっとしたお約束のポーズ?みたいのがいろいろあるんです~。

しかし私はそういうのはとらわれず、自由に撮りたい!って事で、ニューボーン「風」にしてます。
撮影期間も生後3週間までではなく、赤ちゃんだったらいつでもOK!
(こちらのSHOYAくんも1ヵ月過ぎてます)
ご予約もお好きな時に。
私とCHIHARUさんの予定が合えば、いつでもご自宅までお邪魔します(笑


基本的には、CHIHARUさんがセッティングしてくれたブースに、赤ちゃんをポトっと置いていただくだけ!!!
特殊な事は一切ないので、ママにも負担がかかりません。

今回お邪魔したSHOYAくんなんて、本当にいい子だったから1時間かからずに撮影が終わってしまいました(笑)
ご自宅のドアから入って、ドアを出るまで1時間かかってない!!!
通常ですと、2時間くらいはみてくださいね~とお話をしているのですが・・・


CHIHARUさんのブース以外にも、ご希望であれば家族写真や兄弟写真、ママやパパの抱っこ写真なども追加料金なしで撮影させていただきます。
産後直ぐで、疲れていて撮られるのに抵抗ある・・・という場合は、顔が写らないように撮影させていただきます!
遠慮なくおっしゃってください♪
いかようにも対応させていただきます。


SHOYAくんは、寝ない!
大きなお目々で常にカメラ目線!
気付くとポーズまでしてくれてる(笑)
もう、本当に素晴らしいモデルさんでした♪


泣き顔も欲しいって思うくらい、泣かない!!!
こんな招き猫みたいなポーズに、キュンキュンしまくりでした(笑)


CHIHARUセットが、またかわいいんだ~!!!
おっされー・・・。
私にはこんなセンス微塵もない。
まぁ、だからCHIHARUさんにお願いしてるんですがね(^-^;
自分でやって自己嫌悪に陥るくらいなら、最初からプロにお願いする!
無駄な労力や時間はつかわない!!!


CHIHARUさんのセンスと、SHOYOAくんのモデルパワーで、たくさんかわいい写真が撮れました♪
ママにも喜んでいただけたので、本当に良かった!!!


こちらはママから「エコー写真と一緒に撮って欲しい」のリクエストで撮ったもの。
一緒に撮影して欲しいアイテム等ありましたら、遠慮なく言ってくださいね。


いろんなバリエーションで、楽しく撮影させていただきます。
平日限定のプランにはなりますが、気になった方はお気軽にお問合せくださーい。

SHOYAくんママ、お疲れの中ご依頼いただき、本当にありがとうございました。
私たちがめっちゃ楽しかったです!!!


———————————————————————————

七五三のご予約もたくさんいただいております!!
10月の土日は既に予約でいっぱいになりましたので、土日祝日ご希望の方は11月以降でお願い致します。
平日でしたら、10月でも対応可能な日もあります。
まずは、お気軽にお問合せください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です