プライベート

夏休み2021

もう8月も半ば・・・
夏休み、長いな~と、始まる前は憂鬱なのですが、始まっちゃうとあっという間なんですよね。
でも夏休みの宿題が全部終わっていない息子たち。
戦いはまだまだ続きます(^-^;

さて、そんな夏休み。
どんなことを過ごしていたのかをふわっとご紹介。
たまにはプライベートネタを!


大洗観光情報センター「うみまちテラス」で開催されている?主催?のイベント?に参加してきました!
「ヒトガタの村」という、ホラー×テクノロジーの新しいタイプのアトラクション!!!
スマホとイヤホンを装着して、イヤホンから流れて来る音声やスマホの映像を見ながら探検するイマドキなホラー体験が出来るアトラクションなのです。
地図を見ながら大洗の街中を探検するのですが!
道を間違えると、音声でそっちじゃないよーってちゃんと教えてくれる♪
GPSの機能がすごいっ。


スマホもキレイ!
ここにいろいろ映し出されるのです。


こんな神社に行ったりもします。
めっちゃ怖そうでしょ?
(怖そうに見えるように暗く仕上げてあります↑)
でも昼間なので、怖くないです(笑)
これが夜だったら無理かも・・・

大洗の街中をこんな風に探検する機会なんて無かったので、とっても良かったです!
スマホのGPSを駆使するあたりも新しいし。
是非お時間ある方は行っていただきたい!
8月中は開催してます。
是非、予約してから行ってくださいねー。
詳しくはこちらからどうぞー!!


まん延防止等特別措置前だったので、大洗海岸にも行きましたー。
(今はもう海岸に入れません、駐車場が閉鎖されてます)
泳いではないですが、足だけパチャパチャやって、夏を満喫。
サメが出た後とかで、遊泳は禁止でした!


あとは、長男の夏休みの宿題で、茨城の食材を使ってお料理しなきゃいけなくて(笑)
green工房さんでアスパラを買って、肉巻きアスパラ作りましたー。


コーンスープも手作り!
本田農園さんの朝採れとうもろこしで作りました。
どっちも、とーっても美味しかったです。
朝から直売所をはしごして、一生懸命作りました。
ほぼ、母の宿題ですよね(^-^;
普段料理をしない小6男子では、これが精一杯です(笑)
作る手順を書いたり、写真撮ったり・・・
作ってからも大変!


お昼ご飯ネタに飽きた時には、こんなものも買ってみたり・・・
マックのハワイアンパンケーキ!


3種のベリーソースをかけるとこんな感じ!
相変わらず「早く写真撮ってよー、食べたいよー」と、ぷーぷー言われながら撮りました(笑)
撮ってる真横で息子たちがフォーク持ってスタンバイしてます(^-^;


CHIHARUさんとの撮影会の合間には、カレーも食べたー。
こちら、最近お気に入りのSOUNOSUKE’s CURRY
ポエムガーデンハウスから車で3分!
コスパ最高でボリューミー!
とても美味しいのでお勧めです!!!
ちなみに↑こちらは、焼きカレー。


↑スープカレーも絶品です。
お野菜ゴロゴロなのが嬉しい~。
オーナーさんもめっちゃ楽しい方なので、是非お話してみてください(笑)


美味しいものネタが続いてるので、ついでに!
こちらは万歳屋さんの桃パフェ!
これまた美味しいんですー。
コスパ最高だし♪
詳しくは万歳屋さんのインスタ見てくださいねー。
もしかしたら今年はもう食べられないかもしれませんが・・・


はい、そんな訳で、大洗ネタ以外は美味しいものを紹介しただけでした!
こんな、全くまとまりのないブログも、たまにはいいかな(^-^;
いや、いつもまとまってないけど・・・
そんなプライベートネタもUPしていきたいと思います♪

あ、PHOTOCHROMEのインスタはいつもこんな感じです。
七五三の写真の後に水ようかん紹介してたりとかね(笑)
自由にゆるーくやってるので、そちらも是非遊びに来てください。
では、また~!!!
残りの夏休みも頑張りまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です