イベント 撮影日記

海のSDGsツアー~1日目~

大洗町×日本旅行!
最強のタッグの元誕生した「大洗町漁業体験海のSDGsツアー」の撮影をさせていただきました!

こちら、モニターツアーとなっていて、1泊2日のツアーを10月と11月に1回ずつ、合計2回だけの販売というレア商品。
そしてどちらも即完売という超人気商品♪
内容がとにかくすごいっ!!
1日目にはヨットに、2日目には漁船に乗れちゃうんですよー!!!

ここで内容を語ってても始まらないので(笑)
写真と一緒にご紹介させていただきたいと思います!


ご参加いただいたみなさまは東京からバスで到着!
この日はお天気にも恵まれて、最高のコンディションでした。


まずは昼食!
大洗マリーナ内にあるオシャレなレストランでランチを取ったら、お隣の会議室でヨットやSDGsについてのお話を聞きました。


みなさん真剣だけど、何だか楽しそうな表情!


救命胴衣を装着して、外へ!!!


外でもヨットでの諸注意などを聞きます。


そうそう、今回のツアーで絶対にご紹介させていただきたい方が!
それは、伊藤キャプテン!
ヨット歴50年!ヨットで世界をクルーズした大ベテランです。
お話も面白いし、海がとにかく似合う素敵なキャプテンです。


いざ、ヨットへ!


産まれて初めてマリーナへ潜入した私は、ヨットがどのような形で置いてあるのかすら知らなかった(笑)
ヨットやクルーザーの大きさによって、管理される場所が違うそうです。
こんな感じで、ヨットやクルーザーが浮島に囲まれてるところへ小さな橋を渡って向かいます。
これだけでもドキドキです!!!


いざ、出航!!!


港を離れていく~


本当に、いいお天気!
ちょっと風は強かったけど、問題nothing!
ただ、日焼けは気になりますね(笑)
日差しが強い~!!!


こちらは↑伊藤キャプテン手作りのヨット弥勒号!
手作りですよ、手作り!!!
さすがとしか言いようがない・・・


こちらはミルキーウェイ号。
この日は、ヨット3艘の他に、私たち写真・動画撮影部隊のヨット合計4艘で海に出ました・・・なんて豪華。


帆で風を受けて・・・進んでる!!!
それだけで感動!!!
これこそ海のSDGs♪


すれ違うみなさんに手を振っていただいたりして・・・
本当に楽しい海の時間でした♪


↑ 伊藤キャプテンの相方?
一緒にヨットを作ってる江口さんがかっこよすぎた・・・
思わず「マスク取ってくださーい」ってヨットの上から叫んでた(笑)


あ、同じヨットに乗って私たちをサポートしてくださったみなさんも撮らせていただきました!
だって、かっこいいんだもん(笑)
こちらは私たちを乗せてくださったヨット所有者の多田さん。
アウトドアコンサルタントもされています!!!

恩田さんと岸さんも、本当にいろいろとありがとうございました。


この後、伊藤キャプテンが現在制作中の双頭船の見学に移動!
何と、廃校となった旧大貫小学校が製作現場というからビックリ。
↓ こちらは小学校の元昇降口(笑)


給食室には、いろんなパーツが置いてある!
何とも不思議な光景(笑)


1日目だけでもこんなに盛沢山なのに、2日目があるって言うんだからビックリです。
ブログも2日目に続きます♪

—————————————–

PHOTOCHROMEのインスタグラムはほぼほぼ毎日更新中!
是非そちらにも遊びに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です