家族写真 建築写真 撮影日記

四兄弟の家

今日は8月31日!
何と、8月最終日・・・
夏って、終わるとあっという間~。
しかし、緊急事態宣言のため、息子たちはリモート学習のため家にいます(^-^;
まだ夏休み感が抜けてない!!!

そんな中でも、撮影はしてまーす!
今日は、素敵家族 + マイホームのご紹介をさせていただきます♪


かわいいー、かわいいー、かわいいー!!!!

毎度おなじみ、サンハウスさんのおうちを撮影させていただいたのですが!
こちらの家に到着して間もなく、こちらのかわいいYくんがヒョッコリ現れて・・・
「きゃー、何歳ですか?」って、質問攻めにして話が進まなくなった(笑)

こちらのご家族、男の子の4人兄弟なんです。
もう、それだけでも楽し過ぎる~!!!
それだけでも大変なのに(何が?)家も、ヤバ過ぎるくらいに素敵。
見どころ満載で、普通に建物探訪にお邪魔した気分になってしまいました♪


ご覧いただけばわかる通り、外壁が普通じゃない(笑)
私も初めて本物を見た「焼杉」の外壁。
やきすぎ、です。
その名の通り、焼いた杉!!!
サンハウス野辺さんが「火災現場みたいな家です」って説明していたけど、実際に見て納得。
テレビや雑誌でしか見たことが無かったので、思わず「うわぁ~」と歓声を上げてしまいました。


どんな風にお手入れするんだろう?と思ったのですが!
何と、メンテナンスフリーだそうです。
キャンプなんかで使う炭って、放置しても悪くならないじゃないですか。
それと同じで、耐久性もあって長持ちするそうです。
インパクト絶大!黒でかっこいい!!!


そして家の中も凄いんです!
四兄弟が一度に入っても全然狭くない洗面所(笑)
何なんでしょう、この機能的な洗面台!!!


しかもこちら、玄関から直接入れるのです!!!
(玄関が横長?めーっちゃ広い)
外から帰ってまず手洗いをしたい今日この頃、理にかなってます!!!


これだけ広ければ、朝の洗面台争奪戦も起き無さそう!!
ちなみに、2階にもこれと同じ洗面台があります。
あ、2階は1つですが・・・
家の中に洗面台が3つって、ありえないー!!!


からのー、お勉強スペース!
ここは、宿題やデスクワークをするスペースで、四兄弟の個室は2階に完備されてます!!!
小学生のうちはリビング学習って言いますからね・・・
お母さんがご飯を作っている傍らに宿題をやるにもってこいのスペース!


お兄ちゃん2人を撮影していると、お邪魔虫が・・・
でもこういうの大好き(笑)
もっとうろちょろしてーって思ってしまう(#^^#)


お勉強スペースの奥に見えたのが、こちらのクローゼット!
お風呂&洗濯スペースの直ぐ近くにあるので機能的!
わざわざ2階まで着替えを取りに行かなくていいって素敵過ぎるー。


2階の寝室!
四男くん、跳びまくり!!!
でもこんなにベッドが広かったら、跳ぶよねー!!!


玄関部分の2階は、こんな風に格子状になっています。
だから1階が覗けちゃう!!!
キラッキラな次男君の目が~!!!
イケメン過ぎるよー。
将来有望♪
密かにこのキラキラ感がお気に入りです。


この覗いてる後ろ姿がかわいくて、惚れた~!!!
もう、何やってもかわいくてたまらない(笑)


あぁ、何て素敵な兄弟なんだ・・・
かわいくてたまらない。

私この記事の中で何回かわいいって言葉を使っただろう(笑)
かなり濫用させていただくのでご容赦ください。


こんな家を建てたのは、こちらの素敵なご夫妻。
もうね~、奥様はかわいいしご主人イケメンだし・・・
穏やかでお話も上手で、とにかく楽しいひと時でした。
時折写真を撮るのを忘れて、普通におうちの見学に来たかのような錯覚すら覚えました(笑)
こんな穏やかで素敵なご夫妻だから、あんな素直でかわいい四兄弟が育つんだろうな~としみじみ。

男の子が4人もいるのに、家の中もキレイだし、静かだし・・・
とにかく感心しまくりでした。


あ、奥様ネタついでに・・・
こちらの、キッチン脇のワークスペースが羨ましすぎました。
お料理を煮込んでる間にちょっとパソコン作業なんて出来るのがいいなーと。


自分だけのスペースがあるって、いいですよねー。
私もこんなスペース欲しかった・・・


撮った全カットをご紹介させていただきたいくらい、本当に素敵なおうち&ご家族。
楽しい時間を共有させていただけて、本当に幸せです!
心からありがとうございました!!!

野辺さん、すごいっ(笑)

と言う訳で、野辺さんの作った家をもっと見てみたいと思った方は、サンハウスの HPを是非ご覧ください。
インスタもマメに更新されてます。
ワンコがかわいい♪

あ、野辺さんは2019年の日本エコハウス大賞のグランプリを受賞されています!
日本全国の建築士が応募するとっても大きなコンテストです!
凄いんですっ!

と、最後はまとまりのない感じになってしまいましたが!
そんな素敵なおうちとご家族のご紹介でした!!!


——————————————————

PHOTOCHROMEもインスタはほぼほぼ毎日更新してまーす!
是非、私のインスタにも遊びに来てください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です