家族写真 建築写真 撮影日記

豪華絢爛!新築マイホーム

涼しい日が続いていますね~。
エアコンなしで夜眠れるって最高♪
このまま、暑くなり過ぎない日が続く事をいのるばかりです・・・

さて、最近は、建築系の写真のご依頼をたくさんいただけるようになりました。
はじめに言っておきますと、私は建築写真家ではありません!
なので、建築雑誌に載っているような有名建築写真家のような機材はありません(笑)
普段使っているカメラやレンズ、三脚などを使って撮影させていただおてります。
でもしっかり写真を1枚ずつ丁寧修正してお渡しさせていただいております。

私に建築写真をご依頼いただける理由の1つとして、建築写真はもちろんですが、そこに住むご家族も一緒に撮っている事が大きいと思います。
建築写真家の方は、基本的に一緒に人は撮りません。
あくまで建築写真ですので・・・
部屋ごとに撮影する時間帯も考えて(光の差し込み方が変わってくるので)
じっくり時間をかけて、1日がかりで撮ったりします。

私にご依頼いただく工務店や建築会社の方は「一緒に家族が写った温かみのある写真が欲しい」と言ってくださいます。
それなので、家だけの写真も撮りますが、ご家族が一緒の写真の方が多いかな?(ケースバイケースですが)

私も、それが大好物です(笑)
家だけでももちろん素敵ですが、そこに家族が加わるだけで温かみがぐっと増します。
笑顔が溢れる家って、素敵じゃないですか?


はい、前置きが長くなりましたが・・・
家だけの写真も撮りますが、家の中に家族が溶け込んでいる写真も撮らせていただいております!というお話でしたー。
その辺踏まえて、お気軽にお問合せください♪


そんな訳で今日の写真でーす!
めっちゃ豪華絢爛は素敵な家!!!
笠間市にあるLOHAS HOMEさんの手がける家です。


↑ 奥でインタビュー動画を撮ってます(笑)
その雰囲気を入れつつの、キッチンからの1枚。
いや~とにかくすごいの一言。


オーナー夫妻のこだわりが凄いっ!
そしてそれに応えるLOHAS HOMEの青木社長も半端ないっ。
オーナー夫妻がこうして欲しいとリクエストした事に対して、一切NOとは言わなかったそう。


ドラマティックな2階の廊下・・・


その奥にある主寝室。
こちらの壁紙のシックな色が印象的。
しかし、こちらに限らず、すべての部屋の壁紙の色が違うんです!!!
細部までご主人がこだわって色を決めたそうです。


先ほどの廊下を振り返ると・・・あ、かわいい子がいる(笑)
このかわい子ちゃんを追いかけてたくさん写真を撮ってしまったのは内緒♪

あ、話が逸れましたが!
後ろの壁紙の色はブルー!
これまた素敵ですよね。


お姉ちゃんの部屋もかわいいー!
壁紙と照明にご注目!


お兄ちゃんのお部屋も~!
男の子らしくブルーなんだけど・・・落ち着いていていいですよね。


洗面所はブルーが基調になっていました。
いやー、本当にこだわりがすごいっ!


そんなこだわりいっぱいのお話を聞いてからの建物探訪はとても楽しかったです!!!
でもこんなスペックの家、建てたくても建てられないよ~!!!

ステキなおうちを拝見させていただき、本当にありがとうございました。
ちなみに、こちらの家を手掛けたのが、こちらの青木社長です。
カッコいー!


プロフィール写真も撮らせていただいたのですが、こちらが私のお気に入り♪
とっても優しいイケメン社長なので、是非何でも相談してみてください。
現在HP作成中!
もう少しでカッコいいHPになるので、しばしお待ちください(笑)
青木社長、本当にありがとうございました!!!


———————————————————-

PHOTOCHROMEのインスタグラムはほぼほぼ毎日更新中!
そちらにも是非遊びに来てくださーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です